破壊神様!3部征服でございます!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
テスト期間真っ最中
昨日の午後2時に就寝して、夜から勉強しようと思っていたんだ

起きて時計をみたら6時。飯くってやるかーと思い外食へ

外が明るい…まぁいいや飯だ飯

あれ店しまってる…





朝だった


7時に帰宅して勉強開始

9時から試験3科目

\(^o^)/

なんとかなったんだもん!!多分

人生最長の寝ぼけタイムだった。というか寝すぎワロスwwwww
やらない善よりやる偽善

って最近よく聞くようになったけど

こんな言葉が生まれてしまったことが悲しいよね

善行ならどんな小さなことでも善なわけだし

善行だと思っているならこんな言葉使うなし

できるだけ相互理解したほうがいいと思うけどなぁ

キチガイクレーマーとかには言っとけばいいと思うけど!

とりあえず慈善活動のテーマにするべき言葉ではあり得ない
スポンサーサイト
超 - RS雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< さあ狩りの時間だ | home | 知っておいたほうがいい事件 >>
Comment

管理者にだけ表示
朝と夕方を間違えるとかあるあr・・・ねぇーです先輩。

偽善:うわべをいかにも善人らしくみせること。また、そういう行為
つまり、表面的な行為だけでなく、心情的な部分でも善意であるべきだっていう考え方から偽善って言葉が生まれ、さらにはそんな文句もできちゃったワケか
善をするのに善意を持つべきか否かはまた別問題・・・かw
自己の保身や利益追求が顕著な個人主義が進んだ現代の象徴ってやつなんかねぇ

P.S
まじっくしってるか しりつだいがくは もう はるやすみ
2011/02/02 Wed| URL | マイ [ edit ]
>マイさん
ついに食いついた!w
自分でもありえねーと思ってたから気づいた時のテンパリ具合がパネェっすよ^q^

偽善の代表としてよく挙げられるのが関東大震災時のヤクザの自警団とか宗教団体のホームレスへの炊き出しとか(前者はむしろ必要悪なのかどうかで議論されてるが)。目的のない善なんて存在しないわけだしその目的が自己実現や自己満足なのか大きなリターンを求めているのかは善を受け取る人が見極めて受け取るべきか判断するべきなのかもね。
大衆化社会の中での個人主義でしか成り立たない事だけどね!

ましもは…
下の偽善は美人局ですはい
ハニートラップを逆に落とせるような人になりたいです><

国公立は2ヶ月も休みあるからいいもんねー!

あ明日はGv出れるよ^q^寝てなかったらね
2011/02/02 Wed| URL | 超 [ edit ]
もひとつ追記
俺金曜テストあるんで木曜(即ち今日)GV組めまてん~
俺・・・1ヶ月半しか休みがない気がする^q^

以上フーリエ解析でつまずいた残念な子でした
2011/02/03 Thu| URL | マイ [ edit ]
Trackback
| home |
